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2019.02/04(Mon)

国会議員

http://nanamaru07.blog54.fc2.com/blog-entry-793.html
これの続きですを


2週間くらいやる気出す→4週間やらなくなる、のサイクルが出来上がりつつあります。やってない時期の方長くね・・・?
とはいうものの少しづつですが上達してます。このゲーム肉体的にも疲れるので休みの期間を入れるのもいいんでしょうね。


49未クリアについて。曲名の後ろの数字は最小BAD数、メダル

・ストキャ 38 黒星
ミラーでもランダムでも逆ボ、いい加減にクリアしたい

・だいあーぼろ 45くらい 黒菱
前回と変わりなし

・ダンプ 55くらい 黒丸
相変わらず希望が無い

・スペレク 29 黒菱
あまりやってない

・スケールアウト 45くらい 黒丸
たまにやってるけどだんだんとBAD数が増えてきました

・リナシタ 55くらい 黒丸
なんと5本くらい残るようになった

・かむい 45くらい 黒丸
やってない

・ぽっぱーず 未プレイ

・ばべるに 90
なんだこれは(驚愕)

・なんたらなんたら 未プレイ

新規クリアはあったものの新曲のせいで未クリアが減りません。
ついにバイキングをクリアして48全埋めになりました、やったぜ
あとはポップン始めた時の目標だったサイレントイージーを達成してけっこう満足してます。

さいれんとわかば!

うむ
19:59  |  音ゲー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2018.11/16(Fri)

始まりはいつも雨でした

http://nanamaru07.blog54.fc2.com/blog-entry-791.html
これの続きですを


こんなにやる気のある記事を書いたにも関わらず、2週間くらい続けてポップンをやらない時期もありました。
にも関わらずバロ乱は上手くなったしS乱レベル9がクリアできたし何よりニエンテが埋まって成果はあります。

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49の未クリアについて。曲名の後ろの数字は最小BAD数、メダル

・インボルク 28 黒菱
全体的に力が入って変な押し方になってる感じがします。地力上げてこのままゴリオスのが吉か。

・PP 44 黒菱
階段の手の動かし方を意識して丁寧に押すようにしたらゲージが残るようになりました。

・ストキャ 38 黒菱
ミラーかけたらBADが15くらい減った!右手ぶんぶんして階段を両手で押すようにするといいでしょうかね。

・だいあーぼろ 45くらい 黒菱
俺はEXHしてる人間ですが相変わらず坂にフィバINできません。未だにプログレタンゴをクリアしてないくらい二重階段が苦手で困った。

・ダンプ 55くらい 黒丸
希望が・・・ない・・・

・スペレク 29 黒菱
ラスト付近まで赤で持っていけたけど強烈なラス殺しの前には成す術なし。癖がついて苦労した人を知っているのでしばらく放置します。

・スケールアウト 45くらい 黒丸
進展なし

・リナシタ 65くらい 黒丸
進展なし

・かむい 45くらい 黒丸
発狂地帯でも手が止まるって事はなかったのでスケールアウトがクリアできるくらいの地力になったら案外さくっと埋まるかも?当分先の話でしょうけど。

・ぽっぱーず 未プレイ

全体的に最小BADが減りゲージも残るようになってます…パズルのピースが埋まっていく。
あと先週ジムに行きました。人生初ジム…体力七級なもんで皆伝に囲まれる初心者の気持ちを味わってきました、怖かった:;(∩´﹏`∩);:
18:55  |  音ゲー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2018.10/11(Thu)

ポップンの自キャラはフローラちゃん



僕の思うバロ乱について

①無理押しや片手処理の少ない当たり譜面
②無理押しは少ないが細かい片手処理が必要な譜面
③無理押しが多いし片手処理も多い外れ譜面

現状は①のパターンしかクリアできず勝率も2割程度しかない状況。それで細かい所をぽろぽろこぼしてボーダー-2みたいなのが3割くらいある感じです。なので②を倒せるくらいの片手力をつけて勝率5割程度まで持っていきたいです。具体的には軸が2でゴミが1や3や4みたいなやつを片手でこぼさないように押したい。ただ片手処理といっても4と6の出張ができないせいで片手処理の認識になってる所もあるので左右振りにも関わってくるのかな。③は②が出来るようになってから考えます。


49の未クリアについて。曲名の後ろの数字は最小BAD数

・インボルク 35くらい
縦連譜面かと思ったら超絶左右振り譜面な件について、もう無理こういう譜面大の苦手、現状は絶望しかない

・PP 60くらい
トリルの後の24分階段やめろ、ただ中盤までの階段をこぼさなくなったらクリアできそうな感じがするので希望はあるかもしれない

・ストキャ 55くらい
普通に認識が追いつかない、ハンドスピードが足りないせいで認識できないならそのうちクリアできるがそうでないなら苦戦を強いられそう

・だいあーぼろ 65くらい
坂は123456→234567で餡蜜できるじゃーんとか思ったけど精度足りなくて無理、そもそも坂にフィバ付近で入れない時点でお察し。あぁん!?俺はEXHしてるんだぞ!?

・ダンプ 55くらい
同時押し譜面かと思ったら片手処理っぽい譜面でわらう、無理

・スペレク 50くらい
猛烈にぶんまわさないといけない気がした、無理

・ニエンテ 40くらい
爆撃みたいな配置が得意なのはかなりの強み(だと思う)、しかし後半が全然できないので高BPMの階段譜面をやって慣れるしかないです、PP埋まったらまたプレイしてみようと思います

・スケールアウト 45くらい
以外と押せてびっくり、そして開幕の低速抜けが難しくてびっくり…バロ乱②に勝てるようになったらまたプレイしてみます

・リナシタ 65くらい
俺はBPM180の16分縦連をさばく男よ…( ✧≖_ゝ≖)ってドヤ顔でプレイしたけど何にもできませんでしたー

・ポッパーズ、かむい
未プレイ

次にクリア狙うのはインボルクPP辺りだと思いますが大きな壁の気配があります。が、幸いバロ乱やってるだけで地力の向上が見込めるレベルですのでまずはバロ乱②を目標にやっていこうと思います。

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23:51  |  音ゲー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2018.10/03(Wed)

ポップン復帰まる

復帰したとは言ってない。。。


先月の初めごろはポップンモチベに満ち溢れていたのですが、逆流性食道炎が再発した事によりゲーセンに行けるような体調で無くなったので休止していました。一時期は夜も眠れないくらい胸が痛んで「いや~まだ死にたくないな~w」とか思いながら生活してたのですが、医者に言ってタケキャブ大先生を飲むようになったら改善しましたね。信じられるのはネキシウムじゃなくタケキャブ。

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バロ乱BAD29は上達した。当たり引いただけとか言わない。
ぶっちゃけポップンの認識力は足りてるので期間を空けてもハンドスピードが落ちるだけで大きなハンデにはならないと思いました。


ちなみに食道炎で苦しんでる間はDQM2のイルやってました。テリワンと違ってストーリーをほとんど覚えて無かったから新鮮な気持ちでプレイできて楽しい。

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23:14  |  音ゲー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2018.05/19(Sat)

新・発狂皆伝



新・発狂皆伝合格!
4年ぶりくらいにBMSの段位認定が改定されました。
新しくなって難化した発狂皆伝でしたがやっと合格(⌒◡⌒)


【1曲目】ドッペルゲンガー
唯一の★23ですが人によっては一番の難関になりえるほど難しいです。調子悪い日にやると普通に落ちます。

【2曲目】ダークサンバランド
縦連だけみれば皆伝曲にしては弱い感じなんですが皿が邪魔をしてきて難しくなってます。ただこういう譜面は得意なので回復できました。

【3曲目】葬送歌
まさかの段位で最小BP更新する神プレイのおかげでだいぶゲージが残りました。

【4曲目】ラブアンドジャスティス
新・発狂皆伝合格ラブゴ
後半は頼むからゲージ残って下さいってお祈り。3曲目が上手くいったおかげで耐えれたって感じでした。


201人目の合格者だったようです。スコア順位も60位とかなかなかお上手。
昔より地力が上がってる事が実感できて嬉しい(〃⌒ヮ⌒〃)

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01:14  |  音ゲー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
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