2020.02/20(Thu)

トップページ

15万かぐや!

だらしない管理人の独り言を書いていくところです

≫ Read More

21:32  |  自己紹介  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/06(Sun)

お久しぶりです。(目を逸しながら)
あの尊敬する菜野様がブログを更新しなさってました。

http://yoyomer.blog107.fc2.com/

来週は何かよくない事が起こりそうです・・・不安。
わからない人のために説明すると菜野様とは、かの大人気同人STG「東方」の全国一位のスコアをたたき出している妖怪ようなゲーマーの事です。反対から読むと野菜様になるのが特徴。


筋トレはしてません、極稀におさんぽカメラしてるくらい。
私も最近(1年近く前)君の名はを見ました。さすが話題になるだけあって面白い作品だと思いま、せんでした。ただ色々と考えさせられる作品だと感じました。こういう所で共感できる人が多いからブームになったんじゃないかなと。あと作画がすごくいい。

先月くらいにスチームで80%オフセールやっててねぷねぷを購入、全クリまでやりました。メインパーチーはベール(メージス)、アイエフ(コンパ)、ネプテューヌ(ノワール)。通常攻撃は全部コンボ数稼ぎに使ってEXEドライブぶっぱする脳筋プレイたのしかったれす^p^

P_20170805_153247.jpg
Mare Nectarisハード、ランダム。めちゃんこ難しかった( ´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/11(Tue)

投資家になるには




①安定して稼ぐ投資術を身につける
目標は毎月運用資産の1%稼ぐこと、これだけで年あたり12%も稼げます。現状は毎月1%以上の儲けは出せてるので今の投資方法を継続させていく感じでいいと思ってます。
基本的に業績を見て安定性の高そうな企業を探して買ってる感じです。他には配当利回りの高い株を値上がり前に買うとか、注目されてる銘柄をリストアップして割安なものを探すって感じです。先月は立会外分売に手を出してみました。これは私みたいな頭の悪い人にも簡単にできていいですね。
保有期間はだいたい1~2カ月程度、目標の1%を越えたら即売りしてます。一応年単位で見て値上がりすると思う銘柄を選んでるので長期保有したいのですがそんなお金は無いです(前にも書いた気がする)。

②運用資産を準備する
毎月20万稼ぐには2000万円必要です。宝くじ当たれとしか。別に専業でなく兼業の投資家でもよければ毎月5万も稼げれば十分でしょう。となると必要金額は500万。宝くじ当たれとしか。
現実的な所としては化け株を引くとかIPO当選とかでしょうか。コツコツと投資力を上げていくうちにお金が貯まることを祈りましょう。

③後ろ盾を作る
兼業ではなく専業の投資家になった場合の話ですが後ろ盾は必要です。相場全体が下降トレンドにあれば儲けようがないですからね。そういう意味では今の職種で何か資格を取るのが手っ取り早いのかなと思います。それともサンクコストなんて無視して別な業種に行った方がいいかもしれないしここはまだどうなるかわからないです。


この投資家になる方法って前にどこかのサイトで見た内容なんですけど、自分なりに当てはめてみました。①は今のところ問題なさそうだし次に③をどうにかしないといけないのかな。②はほとんど運に任せています。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/03(Mon)

氷の薔薇

先週はミラクルニキのコーデコロッセオやってました

コロッセオ3位 氷の薔薇

無事に10位以内に入る事ができて氷の薔薇をゲットする事ができました
使用したダイヤは2万、稼いだptは8300って感じです
安定スコア-1.5万以下の相手を選んでました、それでも6回も負けました( 。◠`‿´◠╬)
5000ptくらいになると勝っても5ptとかしか入らないくせに負けると30ptも下がるので負けられません( ´・ω・`)

●春のピクニック 6.5
●春の香り 6.5
●夏のガーデンパーティ 6.5
●冬の炎 5.5
●サマーストーリー 6.0
●ビーチパーティコーデ 5.5
●Xmasのホームパーティ 6.0
●スポーツタイム 6.5
●オフィスの女王 6.5
●華麗な女王 6.5
●フェアリーガーデン 6.0
●ゴールデンホール 6.5
●名探偵ホームズ 6.0
●宮廷舞踏会 6.5
●絶世の麗人 8.0
●麗しき美女 7.0
●キュートな大人女子 5.0

自分の安定スコアはこんな感じ、キュートな大人女子弱すぎわろす


12万
12万でてわろた

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

22:43  |  ゲーム全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.06/21(Wed)

お金を働かせるとは



4月~6月までの短い間ですが自分なりに銘柄を選定し、選定した銘柄を一定期間ごとにチェックするという事をやっていました。で、今回四季報の3号が出たという事で再度選定を行い管理する銘柄の入れ替えを行いました。その結果12社を管理する事になりました。前期は22社見てたのですが、そこから残った企業は5社のみ。つまり17社は管理外になった訳です。
なんかこれって経営者っぽい事やってるなーって思うんですよね。いいと思う人材を引っ張ってくる、社員の業績をチェックする、思うように利益を生まない社員は首にする。これと同じような事で株式投資で行ってるわけじゃないですか。お金を働かせるってこういう事なんだなーって思いました。お金を上手に働いてもらうために経営者である私も頑張らないとね。
投資ってお金を雇って働かせて経営者の気分を味わうシミュレーションゲームだと思います。そんでもって目標までお金が増えればクリア。最近になってこういう考え方ができるようになってきて途端に投資が面白くなってきました。今までは割と惰性でやってたような所があったんですよね…たまたま大きく株価が変動する要因があったので続けられた感じです。これからも大きな何かが起こりそうな世の中ですが自分なりに楽しんでいきたいと思ってます。


話は変わってオトーゲ
PPEXH.jpg エレクリEXH
エレクリとperditus†paradisusエクハしました、まるで皆伝みたいだ

埋葬か
★24の新規ランプ、葬送歌イージー!まるで皆伝みたいだ

BMSの高難易度やってて感じるんですけど、このゲームって200ミスくらいでもクリアできるんですよね。って考えると正確に押す力は伸びないよなーって思いました。★10代前半のミスカウント減らしやった方がACのエクハ埋めは捗りそうな気がする。
23:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT